メランコリーⅠ型

まとまりのない人

【メイク崩れ対策バッチリ】DHC ワンダーカバー メイクフィックスミスト

メイクが崩れやすい肌質のため、フィックスミストを購入。みんなが持ってる有名なものはレビューしてもつまらないから、まだ口コミが少ないこちらを選んでみた。💐

 

 

 

 

 

f:id:absinshex0:20210105135333j:plain

DHC ワンダーカバー メイクフィックスミスト

 

至近距離でも美しい仕上がり続くの文字が魅力的。仕上げに吹きかけるだけでフラットな肌とサラサラな状態をキープ。きめ細かいミストがメイクと肌を密着させ、うるおいヴェールとなり崩れをブロック。密着フィルム成分配合。メイク直しや日中の乾燥対策にも使用できるそう。フィックスミストだけどツヤ肌にもなるタイプらしい。楽しそう。

 

ヒアルロン酸アセロラエキス、ローズフルーツエキス、ラベンダー油配合。こういう自然の成分が入っているとよさそうで買ってしまう。🍋

 

匂いはラベンダーみたいだけど、かるい消毒液みたいな匂いに感じる。保健室に来たみたいな感覚。私は消毒液の匂いが好きなので嬉しい…

そういえば本物のラベンダーは男性向けの香りらしいから、そういう匂いでもおかしくないかも。

 

吹きかけたては少し湿ってツヤを感じるけどしばらくすると馴染む。マスクをしながら3時間過ごしてどれくらいマスク移りがないかチェックしてみようと思う。

ちなみにメイクはBBクリームにコンシーラー、お粉で仕上げた。

 

f:id:absinshex0:20210105135044j:plain

 

f:id:absinshex0:20210105135223j:plain

 

結果、いつもよりマスクにはつかなかったけどちょっとだけマスクにベースメイクが付着していた。でも全然汚くないレベル。

 

メイク崩れに関してはパーフェクトで皮脂によるマスカラ落ちやアイシャドウの色あせ、チークの色あせもなし。

 

フィックスミストをかけるのとかけないのとではメイクの仕上がりが若干違う気がして、かけないままだとメイクのはっきり感があるけど、つけるとメイクとミストが馴染んでナチュラルになる気がする。実際のところどうなのかは素人だからわからないけど。

 

 

初めて使ったのでこれがいいのかよくないのか正確にはわからないけど、メイク崩れには抜群に効果があったのでおすすめかも。🤭

 

 

 

残念ながらAmazonに置いてなかったので定評のあるフィックスミストのリンクを貼りつけておきます…

 

コーセーコスメニエンス メイク キープ ミスト フレッシュフローラルの香り 80mL

新品価格
¥1,097から
(2021/1/5 17:21時点)

クラランスフィックスメイクアップ(50ml)

新品価格
¥2,950から
(2021/1/5 17:22時点)

エリクシール(ELIXIR) つや玉ミスト 化粧水 通常品 80mL

新品価格
¥1,778から
(2021/1/5 17:22時点)