メランコリーⅠ型

まとまりのない人

若者のメンタルはいつだって弱い

お題「#買って良かった2020

 

 

 世間的には若者だけど、若者らしい勢いとフレッシュさは失ってくるくらいの年齢の私。若さの余韻を感じるくらいの秋休みみたいな日々を過ごしている。それくらいテンションのアップダウンの幅がなくなった。

 

 

 

ナイーブな性質は今も変わらないけど、今思えば10代の頃のあの傷つきやすさは異常だった。指で突いたら割れる硝子(そんなのあるか?)くらいに脆かった。

 

人から言われた言葉に激しく動揺し、自分を責めて壊れそうになるくらい自己を憐み攻撃していた。

今思えば謙虚すぎる。

逆に言うと若者らしい向こう見ずな行動や発言も十分していた。特に男性関係はゴーイングマイウェイで付き合っては別れ…を繰り返していた。(今振り返ると一途な純愛を貫き通してみたかった、)

 

若さというのは、喜怒哀楽が爆発するような感覚を持ち得ている。大人になって落ち着くとそんなに傷つくことはなくなるけど、逆に感激することやドキドキすることもなくなる。それがいいのか悪いのかわからないけど、若者はとにかく繊細なの。

 

だから先輩は労ってあげて。

 

そんなくだらないことで?なんて思わないであげて。

 

最近の若者は〜なんて言わないであげて。

 

 

桃の表面みたいに柔いから、やさしーく、気にかけたり見守ったりしてあげて。ちょっと前まで若者だった人からの助言……

 

 

🍑🍑🍑

 

 

 今年買ってよかったアイテムはこちら。

 

衣類スチーマー。

 

私はシャツが好きなのでシワがない綺麗なシャツを着てお出かけしたいなーと思って購入したのですが、ハンガーにかけたままアイロンを当てられる使い勝手のよさと服のシワを伸ばして綺麗な状態で外出できる心地よさが快適で、こちらを選びました💁‍♀️

 

 

リンク貼っておきます

 

 

日立 衣類スチーマー スチームアイロン ワンプッシュ連続スチーム 3段階温度切替 持ちやすいハンドル ブラシ付き CSI-RX2 W ホワイト

新品価格
¥6,182から
(2020/12/20 12:09時点)

パナソニックティファールのも有名ですよね。アイロン当てるのうまくなりたいです。