メランコリーⅠ型

まとまりのない人

【結局のところ】ピンクシャンパン【こう帰結する】

今週のお題「自分にご褒美」

今回はどちらを選ぶか・何を選ぶか・何かを失ったとき・悩んだときの納得のさせ方、ふっきり方について備忘録的に書き示していこうと思いまーす。

 

何かほしいものがあったとして、それが手に入らないとか入らなかったとか、手に入れたのになくしちゃったとか汚くなっちゃったとか、はたまたどちらかで決めかねているとか、そういう時に私はこうやって自分を納得させている。

 

 

簡単な話

「これがなくても(なくなっても)死ぬことはない」と思うだけ。

 

逆に手に入れたいものがあったときにも「これがないと(多分)死ぬ」と思って手に入れにいく。

 

 

多分私は極端な思考の持ち主なのだと思う。

 

でも私の頭がスッキリする最的確はこの言葉。なんかもっと器用に生きられる気がするけど、わたしの頭の造りがそれを許してくれない。めんどくさっ我ながらめんどくさっ🕺🙎‍♂️

 

 

私は深いカーキ色のシャツを一回洗っただけなのに見事に普通のカーキに色あせて落ち込んでいるときにこの記事を書いています。形が綺麗で色もカッコ良かったのに一回洗っただけで色あせアイロンをかけてもあの美しかったラインを再現できなくなったことに予想外に落ち込んでいる…

 

着れなくはないけどあのイタリアの洒落た人みたいな色はもう二度と帰ってこない…

アイロンをかけてもあのシワのない綺麗なラインは戻ってこない…

 

 

最近の服は綺麗な色でも洗ったらその色を維持できないのが多くて不満です、、品質のいいものが欲しければもっと金出せって?

 

言えてる👴

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました