メランコリーⅠ型

まとまりのない人

ファンタジー・ボーイ

今週のお題「急に寒いやん」

 

20数年生きてきて思うことをここに発表いたします。

 

 

実際の恋愛より、妄想の恋愛の方がよっぽど楽しいということを。実際の恋愛ってとんとん拍子にはいかないし相手の都合もあるし、自由に好き勝手できないんですね。少女漫画とかはそこらへんうまく描きますけど、実際ちょっとでも煮詰まるとめんどくせーってなったりしません?私が短気なだけ?思いやりがあったり相手のことがとっても好きな人は、それでも恋愛に前向きだけど、私ってちょっと自己中なんですよ。もうすぐに「やだー」ってなるんですよ。

 

むしろうまくいかないもどかしさを楽しめる人ってめっちゃ上級者ですよね?会えない時間やうまく進まないもどかしさやちょっとした軋轢を楽しめるってすごくないですか?それがもう私は意味がわからないんですよ…もしかしてそれが本来の恋愛なんですかね?私がお子ちゃまなんですかね?

 

何から何まで理想的な人が現れて理想的な展開が繰り広げられたら別ですけど、そうじゃないならもう妄想ですませた方が早い。妄想上の彼は何から何まで理想通りですよ?めんどくさいことなんて一つもない。現実の彼と違って妄想は変幻自在です。何から何まであなたにマッチしています。素敵でしょ?

 

 

面倒でつまらない恋愛……それだったらいい匂いをかいでいた方がよっぽど幸せ、、砂糖を混ぜたグレープフルーツのような甘美な匂い。かぎたいな

 

 

なんかヴァーチャル恋愛を勧めてくるコンサルタントみたいになってますけど👩‍🔬、人間に備わった機能の中で、妄想って結構有意義な機能ですよね。私だけかもしれませんが、妄想って機能がなかったら人生つまんなすぎて死んじゃいそうになってたと思います。現実って案外、つまんないんですよね。魔法とか使えるようになったら、もっと楽しくなるのにな〜…中学生のころ、頻繁に「空を飛びたい」って言って友人を困らせていたことを思い出します…ごめんなさい、Sちゃん…

 

現代人って、恵まれすぎててちょっとのつまずきでも不満を抱いちゃうんですよ。はやく理想の展開プリーーーーーず!それ以外はいらん!

 

ってなっちゃってますよね。

 

 

人類は罪深いわ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました