ファッションコスメ語りの会

1週間に一回くらいのペースでこの連載?やってみようかな~と思っています。

 

 

 

 

今日のメイクはアイシャドウを縦割りにしてみました。縦割りっていうのは、瞼の半分は赤、半分は青、みたいに上に色を重ねるのではなく別の色が隣同士で同居してる感じのシャドウの塗り方です。

 

分かりにくいだろうから画像を貼ると

f:id:absinshex0:20191130165631j:plain

こんな感じです。

 

 

私は少々奇抜化もしれませんが、内側にパープル、外側にゴールドのラメで仕上げてみました。

塗る前にアイホールに肌なじみのいいベージュを仕込んでいるので、色が鮮やかすぎなくてパーティー行く感は出ません。ま、パーティーは好きです。

 

 

今日はMACのデインティというチークを使ったのですが、見た目はマットに見えるけど塗ると細かいパールでツヤが出る感じがさすがMACという感じ。

 

 

マック(MAC) ミネラライズ ブラッシュ #DAINTY 3.2g[並行輸入品]

新品価格
¥2,780から
(2019/11/30 17:08時点)

今日はさすがに寒いので靴下履きました。

 

私はメイクが好きだけど、やっぱりメイクよりファッションの方が面積が広いので大事ですね。

でもメイクも大事。メイクがいいと相乗効果でよくなるから。

 

 

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥950から
(2019/11/30 17:03時点)

昔はファッションの方に興味があったんですけど、メイクって一回はまると深いですよね。

微妙な違いで印象が変わるから、まさに沼というか。

色一緒でも、持ちとか色出しが違うから、本人にしか分からないけどなんか、深いですよね。

 

 

 ま、冬なんていいコート着てたらもうそれでいいですよね。

 

 

冬はイベントがたくさんあるから、イベント楽しんでたらもうそれでいいです。きらびやかさより心の動きが大事ですよね。目に見えるものより経験の方が大事。

 

 

10代のときは、見た目がすべてだと思ってたな。

 

なつかしい。