【ひさびさの感動】KATE ヴィンテージモードアイズ

 

ひさびさに化粧品で感動しました。

 

 

 

 

 

発売当初から「好みだな~」と気になってはいたけど、明らかに似合わないテイストなので、見送っていたこちら。

 

f:id:absinshex0:20191109121554j:plain

シールを剥がしたら汚らしくなりました。シックという響きに惹かれて購入。
 エキゾチックでクレオパトラかと思うような配色。ヴィンテージモードアイズ・・・ヴィンテージとか言われたら、気になっちゃうんですよね。

 

 

 

f:id:absinshex0:20191109121947j:plain

神々しい出で立ち。期待に胸を膨らませます。

 

 

 

f:id:absinshex0:20191109122227j:plain

・・・・!!

美しいですね。人目に付く場所からは隔離しないといけないくらい、綺麗。

 

 

肝心の使用感は

エキゾチックなブルーグリーンと締め色のブラウンを合わせて鏡をのぞくと、芸術作品かのような仕上がり。締め色でブルーグリーンの派手さが抑えられ、深みのあるいぶしたようなグリーンにまぶたが変化。うわ・・・・・・これがKATEの技巧か、と。

 

 

古都京都のような伝統を感じさせつつ、ゴールドラメがちらっと顔を出し、ゴージャスさも演出。伝統と革新の融合。すべての色を合わせることによって素敵な世界へ連れて行ってくれる。この配色である意味がよくわかる。感心しました。

 

 

ブルーグリーンは上まぶたに入れてしまうと、よっぽど似合う人以外はやりすぎになってしまうので、私は下まぶたにカラーライナーのようにチップで入れるのが好き。

 

発色もさることながら、色持ちもよかったです。

 

 

ひさびさにびっくりしました。美しいものはいつだって驚きをくれます。

 

 

でもこのカラー、廃盤なんですよ。しかも今年10月に廃盤に・・・・・・・・実を言うと、廃盤になるから私は買ってしまったんですよね。

 

 

まだAmazonでは売っているようです。

 

新発売された2色もまた、美的感覚がくすぐられて欲しくなっちゃうな~

 

 

f:id:absinshex0:20191111140008p:plain

 

下2色が新色です。 

左の抹茶みたいな色が気になる・・・・

 

 

 

ケイト ヴィンテージモードアイズ RD-1 エレガントなボルドーレッド アイシャドウ

新品価格
¥1,149から
(2019/11/11 13:55時点)