【KATE使用】秋冬、強めなあなたに出会ってみては?

買った化粧品を工夫して使用して新たな発見をするのが好き。話半分に見ていてくれたら嬉しい自己満の考察。メイクは人それぞれだから人に勧めるのは難しい。

 

 

 

 

使用するのはこちら。

f:id:absinshex0:20191013125330j:plain

ケイト スモーキーラウンドアイ

 

残念ながら廃盤。ネットだとまだ売っているところもある。

 

 

私が使用するのはBU-1

 

f:id:absinshex0:20191013125449j:plain

 

全色ケイトらしい強めな色。攻めの姿勢が感じられる。

 

 

左から色の説明をするとアイボリーにゴールドが混じったような色、グレーがかったブルー、ラメが入ったシャンパンピンク、マットなライトブラウン。

 

私は左のアイボリーを瞼全体に使用すると似合わないので、シャンパンピンクを瞼3分の2くらいに指で入れる。そしてブルーグレーを下瞼に細い方のチップで目尻側4分の1だけ残してラインを引く。その上にアイボリーを指でとってなぞる。

 

強めのメイクが似合う方や強めのファッションがお好きな方は指でなぞる工程はなくして、代わりに黒のアイラインを上瞼にしっかり引くとかっこいい。マスカラはお好みのものを。

 

 

アイブロウはグレーを使用、チークは抜いて、リップは透け感のある赤を塗ると完成。

 

 

右のライトブラウンは何の混じりけのないシンプルな色なのでアイブロウにも使えそう。アイライン代わりに使っても素敵。アイボリーは涙袋に使用するのにぴったりの色。ゴールドが混じってるから華やかだけど可愛い印象。

 

 

 

 素敵なパレットで素敵なメイクが仕上がった。つもり。

 

ケイト アイシャドウ スモーキーラウンドアイズ BU-1

新品価格
¥1,038から
(2019/10/13 13:29時点)

まだあった。