【夏をまとう柑橘前線】オクトセラピエ 薬用スキンケアシャンプー

今回はこちら。

 

 

 

 

 

オクトセラピエ 薬用スキンケアシャンプー

f:id:absinshex0:20190813170825j:plain

 

頭皮環境が荒れやすいため、何か安住地のようなシャンプーはないかしら~んほほ~なんて思っていたら見つけたわ。

 

 

 

f:id:absinshex0:20190813171300j:plain

乾燥させたくない地肌のために!!でかでかと書いているわ。無機質でクールなシルバーのパッケージにしては。

100%天然香料ナチュラルアロマ・・・・・・・?

天然ってナチュラって意味じゃないの?重複してない?ごり押ししてんの?聞き捨てならないわ。

 

 

f:id:absinshex0:20190813171625j:plain

私は乾燥で頭皮が荒れてしまってチクチクしたりすることがあるんだけど、使うべきシャンプーは多分これで合ってると思うわ。うん。

 

 

風呂場にて使用してみたところ、まぁ、シャンプー液は完膚なきまでの透明ね。それって私の好きなタイプだわ。一度透明のシャンプー液を使ってしまうと乳白色だったり着色されたシャンプー液が汚らわしく見えてもうやってらんないのよ。

 

そして香りは清々しいほどの柑橘系ね。そう、シトラスっていうのかしら。好きよ。夏の風呂場でこれを使うと夏を満喫してるわって気分になるわ。

 

だけど時はもう8月中旬。ほんとはこういうのって7月上旬にやっとくべきなの。

 

 

そうね、頭皮って

 

f:id:absinshex0:20190813172513j:plain

らしいの。

 

私の頭皮が乾燥しやすいのは、半分ジェンダーのせいでもあるのよ。

 

そしてこのシャンプー、泡立ちは良好ね。とても気持ちよく髪と地肌を包み込んでくるわ。

 

肝心の頭皮環境は・・・・・・・・・・・

 

実は特に変わらなかったのよ。いや、変わったのかもしれないけど、目に見えて分かるほどの変化はなかったの。ええ、私の頭皮が悪うございました。

 

まぁね、

シャンプー液の透明感と、柑橘のフレッシュな香りでいくらかこのシャンプーは底上げされてるわ。

 

何本か利用したら、何か私の頭皮が目覚めるかもしれない・・・・そうね、セフィロスの樹のように・・・・・・・

 

 

 

一応貼っておくわ。

 

 

【医薬部外品】オクトセラピエ(serapie) 薬用スキンケアシャンプー

新品価格
¥860から
(2019/8/13 17:35時点)