メランコリーⅠ型

まとまりのない人

最近、日本に外国人が多すぎる

私が住んでいる場所はさして都会ではないが、それでも一歩外に出ると一度は外国人を見かける。

 

 

 

私は今22歳だが、私が中学生くらいまではこんなことはなかった気がする。

高校生の頃はちらほら見かけたかな・・?くらいでまだまだ外国人は少数派だった。それがここ数年で一気に増加している。それも旅行ではなく定住しているような雰囲気の外国人が。正直あまりいい気はしない。

 

先日そこまで大きくはないアウトレットに出向いたんだが、そこでも外国人をわんさか見かけた。

多分東南アジアなどの国から来た人だと思うが、あんまり大きくないし目立つ場所にないアウトレットでこれだけ見かけるのだからかなり数年前とは状況が変わっているのだと思う。

なんというか、怖い。

 

別に迷惑行為をされたわけではないが、何のために日本に来ているか分からない素性の知らない外国人がそこら辺でたくさん生活している状況に得体のしれない恐怖心を感じる。

 

 

やはり日本は優れたいい国だからな~

なんてのんきな事は言っていられない。偏見かもしれないが先進国以外の国は多産で繁殖能力(失礼かな)が旺盛なイメージ。

少子化が進んでいる日本でそういった方々に生活されると日本人の血が途絶えてしまうのではないかと良からぬことを考えてしまう。

 

 

皆様の生活圏内に、外国人は増えましたか?