メランコリーⅠ型

まとまりのない人

青との決別

お題「マイブーム」

 

 

 

あたらしくなにかを新調するとき、あなたは変わる。気がつくと、青やネイビーばかり手に取ってしまうわたしを、すこしやめてみたい。

 

 

今日はもうお天気的に言うと春といってもOKなあたたかな日差しがさす、そんな日。

 

 

ネイビーの小物をみて、もだえつつもピンクの小物をセレクトする。

 

大人だけど、おとなへの第一歩。

 

べつにピンクの小物をセレクトしたところで、女性らしいわけでもないのに、ネイビーへの未練からかおとなの女性の葛藤を体験した気になってしまう。こうやってみんな、選択していくんだな・・・

 

 

 

今朝みた夢は、みしらぬだれかにレイプされる夢。

 

顔はみえない。

 

同世代くらいのおとこに家に押し入られ、さいごまでおわらせてしまった。

 

 

おいかけたけど、逃げきられた。

 

母に告げたときのあの顔。

 

声が震えていた。