メランコリーⅠ型

まとまりのない人

ファッションコスメ語りの会

うげ・・・・・・・・・・・っ 週1連載のつもりが10日も経ってる・・・・・この前まで5日だったのに・・・

何それ・・・・・・・

 

 

 

ということで数日前くらいまでめちゃくちゃ寒かったですよね。うわっ急に冬!と思ってさすがの私も靴下を履きました。

今日は履いていません。

 

 

冷えは美容の大敵ということで、湯船に入浴剤とか入れる季節になりました。私のおすすめはこれ。超オーソドックスだけど。その中でもゆずの香りがお気に入り。入りながら癒されたいんですよね。

 

 

バブ ゆずの香り 20錠入

新品価格
¥603から
(2019/12/10 12:23時点)

なんかこんなシャレオツなのも発見。10年前とかこんなのなかったような・・・

 

バブ The Aroma Luxury Feeling 12錠入 (4種類各3錠入)

新品価格
¥520から
(2019/12/10 12:24時点)

余談ですが、このワードで検索するとなぜかバ○ブが引っかかって「・・・・」ってなりました。たいてい実物より・・・・で、あんなの使っちゃダメだと思います。

 

 

最近はと言うと、裏地がファーのモカシンをヘビロテしています。リボン付きの。できたら靴の部分とリボンの素材と色が統一されてるのがよかったんですが、素足で履いてすりすりしたい衝動に勝てませんでした。

 

この時期はヒートテックとか着られる方が多いと思いますが、敏感肌や乾燥肌の方は私含め向いていないのでコットン100%をぜひ着てほしいです。

 

 

[グンゼ] インナー Tuche トゥシェ INTIMATE 着るコスメ 綿100% 8分袖 TC4046 レディース

 

メイクに関しては、なぜかナチュラルにはまり、アイシャドウも1色で、眉毛もパウダーのみで、リップも淡い色で、ベースだけちょっと作り込むけどそうは見せない、みたいな感じになっています。

 

濃いメイクに飽きたのでしょうか。

 

 

昔はナチュラルメイクのよさがよく分からなかったのですが、今は分かります。ぴっちぴちの時代を過ぎてから分かる、ぴっちぴちのよさ。

 

あーあー

 

ちょっとだけ戻りたいな。