メランコリーⅠ型

まとまりのない人

羽生結弦選手が平昌で金メダルを獲得してからというもの

今週のお題「表彰状」

 

 

うちの父がおかしい。                            

 

 

何がおかしいって、ずっと

 

「ゆづくん、ゆづくん。」

っていってんの。いやまるで思春期女子の恋煩いレベルで言ってんの。結婚生活ウン十年で何かを忘れてたけど今、取り戻したよ、レベルで言ってんの。マジで。

 

お父さん、、、、、ごめんなさいまだ私お嫁にもいってないのに死に際のイマジネーションばっか膨らませちゃって、、

お父さんみたいに何かにワクドキする心を忘れてたよ、って娘が勝手に反省するくらいの羽生選手へのアツい眼差し、ああ、青春とはこういうのだったねなんて思いだしてしまうほどに。

 

なんて、素晴らしき我が父親。