メランコリーⅠ型

まとまりのない人

【薬用成分が市販で買える】ロート製薬ヘパソフト薬用ローション

え?このままじゃ乾燥で肌が持たない?

 

そうだよね、この季節厳しいもんね。

 

結構いいの見つけたけど、知りたい?

 

 

 

 

 ということでこちら。

 

jp.rohto.com

ロート製薬 ヘパソフト 薬用顔の乾燥改善ローション

 

皮膚科などで処方されるビーソフテンローションと全く同じ成分、ヘパリン類似物質が入っているローションだって。

(ただ、全く同じ効果があるかどうかは分からないけどね。)

 

ヘパリン類似物質とは具体的にどういう成分かっていうと、皮膚の新陳代謝を助け、血行を良くしたり抗炎症効果が期待できる、というような成分。

 

私は毎冬、体がとても乾燥して粉を吹いたり痒みが出てしまう体質なんだけど、こちらのローションを塗ると痒みが数日でおさまるの。ただ、粉吹きに関しては改善したりしなかったりまちまちだったな。

 

塗り心地は軽く、伸びも良く塗りやすい感じ。液も真っ白なのでどこをどう塗ったかが分かりやすく便利だったな。

 

本来顔に使用するものだから顔にも使用してみたけど、私は顔は混合肌なので全体的に油っぽい仕上がりになるこちらの商品は向いていなかった感じ。

 

痒みがおさまること以外は実感する効果はなかったけど、使用感は良かったのでま、いいよね。

 

 

 欲しいと思ったら、ここから買ってみてネ。

 

【医薬部外品】ヘパソフト 薬用 顔ローション 100g

新品価格
¥1,153から
(2018/11/27 15:35時点)