独身顆族

蓮っ葉な姉さん、かっこいいっす・・・!ってでんぐり返ししながら私に言って下さい。

「結婚したくない」という女の言葉は強がりだと思う

今回はこのテーマで記事を書こうと思う。昨今は未婚率が増えているが

 

 

 

「結婚したい」という女性の発言は非常に素直に感じる。まぁその言葉の中に「もう仕事したくない」だの「既婚者になって周りからの未婚者という視線を避けたい」だの「私だけを大事にしてくれる人がいい」だの毒のある考えが含まれているかもしれないが。

 

 

 

それに反し「結婚したくない」という女性の言葉には屈折感を感じる。それは「結婚しない」や「結婚できない」とは違う。あなた日本語分かってますか?とまで言いたくなる。何故なら「したくない」という言葉をチョイスするのであれば「婚約相手にプロポーズされた」「交際相手にプロポーズされた」という実績が必要なのだが彼女らにはほとんどの場合それがない。何なら交際相手すらいない場合もある。(絶対に結婚したくなくて交際すら最初からしない、というポリシーなら肯定したいが)

 

 

それなのに「結婚したくない」

 

 

一人相撲じゃないか。何だ、君は一体何のために虚勢をはっているんだ。誰も「やーい、こいつ結婚できないんだよ、そりゃこんなナリじゃねー」なんて言ってないのに何を守ろうとしているんだよ。何の強がりだよ。そんなのやめろよ。

 

彼女たちは「結婚したくない」と口では言っているが「結婚したくない」の「したくない」に、「したい」という感情が隠されているのがひしひしと感じられる。

 

 

「しない」なら「しない」でいいのに、わざわざ「したくない」

 

 

そんな結婚を全否定する言葉を選ぶなんて、意識しまくりじゃないか。もっと肩の力を抜け。そんな頑張って生きてたら男性ホルモン優位になって体毛濃くなっぞ。髪もぱさぱさしちゃうよ。そして顔つきがゴリラ化するぞ。オスのゴリラは見ようによってはカッコイイがメスのゴリラはただただきついだけだぞ。いいのか~それで。

 

 

結婚するにせよ「結婚したくない」にせよ、もっと人生リラックスして生きてないと心も体もしんどいだろ。ストレスの力は強力なんだぞ。吐いたり倒れたりしちゃうぞ。もっと健康に気を使わんかい。ま、私は早死にしたいんだけどなっ( ゚Д゚)

 

 

ストレスがどうたらこうたら、と語りましたが私は精神的に弱いので人に言える立場じゃないですわね!でも言ってやりますのよ!!自分の弱さを鼓舞するためにぃぃいいい!!!おほほほほ!!!!!

 

 

話が脱線した。

 

 

強がる女も時には(ベッドの上とかでは)色っぽいけど、基本的に女性は素直な方が可愛いよ、ということを私は伝えたい。

男は単純な方が面白いし。(私は複雑な男が好きだが)

 

 

社会と戦うその姿は実に素晴らしいが、余計なところで牙をむく必要はない。必要な時だけドスをきかせればいいんだよ。

 

 

はいこれ、ミルクティーあげるから休みなよ。

 

落ち着いて、しゃんとして生きていきなよ。