独身顆族

蓮っ葉な姉さん、かっこいいっす・・・!ってでんぐり返ししながら私に言って下さい。

私的日本の嫌なところベスト5を勝手に発表する

日本は世界的に見ても平和で安全、そしてのんびりした国・・・・だと思ってはいませんか。確かにある一面ではそうなのだが、ある一面ではそうではない。この国で何故利便性が高いサービスを受けられるか。それは個人の生活を犠牲にしてまで働いている人がいるから。それが自ら望んだものならいいが、そうでない場合がある。それは問題であろう。

まぁ、家でいそいそとタイピングしてる奴が言うことじゃないですね。ごめんなさい。

 

 

この世に理想郷はないことは薄々気づいているが、それでも愚痴は出る。愚痴が出る奴に賢い奴はいねぇ、とか何とかいう名言があったと思うがまさにそのと~り。

 

 

はい、それでは勝手に発表していきますよ。皆さん、寝ずに聞いていられるかな・・・・?

 

 

 

第5位

性犯罪に対する刑罰が軽い

 

強姦に対する懲役は3年以上から20年以下。短い。終身刑でいいと思うのだが。性犯罪は心の殺害にあたる。ましてや強姦ですから屈辱は相当だと察する。被害女性or男性は犯人が出所したら平常心ではいられないだろう。勿論、痴漢も屈辱的。ただ、痴漢冤罪や取り違えはないようにお願いしたい。

 

 

第4位

このところ値上げが続いている

 

6月に入り、はがき、バター、ビールが値上げした。この3品とも私は好まないので関係ないといえばないのだが好きな方からしたら打撃だろう。はがきはそれほど頻繁に使用しないし、バター好きなバタラーなんて中々聞かない。だが、お酒を生きがいにしている人は山ほどいるだろう。金が物を言う世界か・・・・・・・紙幣制度なんてなくなってしまえばいいのに・・

 

 

第3位

年金制度を何故続けるのか

 

そもそも「消えた年金問題」は結局どうなったんすか。年金制度なんか廃止して、各自貯金した方がよっぽど有意義な人生を送れると思うんですけどね。特に私みたいに20代は大損する世代だと思うのですがいつまで続くんですか。結局庶民は一生奴隷なんですかねぇ。

 

 

第2位

先進国で唯一HIV羅漢率上昇

 

恥ずかしいっすねぇ。それだけ性が乱れていることと、検査を受けないというズボラさが。日本って性に関してルーズすぎません?大昔は夜這いなんて風習があったし、何故そんなに性に一生懸命なのか分かりません。そういう血筋なんですかね。それなのに少子化ですしね。そういえば堕胎率も高いし嫌な国ですねぇ。

 

 

第1位

住居スペースが狭い

 

もう私はこれだけの理由で海外に行きたいと思っているほどです。家がせめーんだよ。アメリカなんか金持ちじゃなくてもプール付きなのに・・・家同士の距離も近いしプライバシーが守られない。密な人間関係が苦手な方は特にそう感じるだろうと思う。まぁ国土からして狭いからどうしようもないんですけどね。

 

 

 

 

以上~

 

 

私が思う日本の嫌なところベスト5でした。

 

まぁ結局のところ私がスキルのある人間だったらこんなこと考えなかったのかな、なんて思ってしまいますが。努力で埋められない部分なんて多いですからね。私はグダグダ生きていきます。