独身顆族

読んで「ほぉほぉ・・・」と悦に入れる文章を書きたい

パクチー好きな奴は果たしてカメムシも美味しいと思うのだろうか

セロリ、納豆など・・・・・好みの分かれる食品がこの世にはある。その中で昨今ムーブメントを起こしているのはそう、パクチーであろう。

 

 

先に言っておくが食わず嫌いではない。残念ながらパクチーは不味かった。虫のような味がする・・例えるならカメムシ・・・そう、パクチーカメムシの匂いと同じ成分なのである。

 

 

こんなものを「美味しい♪」と言いつつ食うなんてトチ狂っている。どうした、日本人の味覚よ。日本人は繊細で優美な味覚の持ち主ではなかったのか。日本で食べる食事は大抵美味しいものばかりなのに何故、パクチーが流行るのか。

 

 

そんなにカメムシが食いたいか。美味しい葉っぱなら水菜があるじゃないか。パクチー好きならカメムシも食ってみろよ。食えんのかよ。

 

 

皿に盛られたカメムシを見て「美味しそう♪」くらい言ってみろよ。