独身顆族

夏だね、、、、、太陽光のフラッシュ浴びよ。

Suchmos・・・・・・どこかで聞いたことがある

お題「好きなバンド」

今日は、今晩は。ツジョン(仮)です。

 

 

突然ですが、サチモスってご存知ですか?

 

 

 

 

 
え・・・・・・・・・・・・・職場に持ってったりとかキャッキャウフフするとき、ピクニックするときに使うやつっしょ・・・・・?

 

 

と思ったそこのあなた!(キラキラ)

 

 

 

 

もう少し勉強して下さい。

 

 

 

 

たしかにサーモス(超有名な水筒)は魅力的だけど・・・・・・・・・・・・・

thermos

(A-ha♡と佇むその姿・・・・・・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

 

Suchmos(サチモス)とは、神奈川のイケイケボーイ(死語)が数年前(詳しく教えてよ・・・)に結成したジャパニーズバンド。

 

代表曲は「STAY TUNE」でしょう。

 

 

「ステイ、チューいいん?登校~浮かれナ~イ(で)♪」でお馴染みの本田技研工業のコンパクトSUV「VEZEL」のCMで流れてるあの曲ですねぇ。

 

 

 

そりゃCMのタイアップに使われたら強いよね・・・・・・・・・・・・とか思ってしまった私を許して下さい。

 

 

 

(気になってた、気になるな~という方、詳しくはウィキペディアをご参考に、私の文章はふざけた箇所が多いので参考にしないで下さい♪)

 

 

 

 

 

さてさて

 

このバンドの何が面白いって。

 

 

 

完全なるジャミロクワイってところなんですよね。

JAMIROQUAI

(え、これジャミロクワイ・・?私の知ってるジャミロじゃないよ・・・??ジャミロくらいに改名してほしい(嘘です))

 

実を言うと半年前くらいになぜか今更ジャミロクワイばかり聞いていた時期があったんで分かるんですが、まさにジャミロクワイなんですよ。

 

 

どうやらバンドのメンバーの誰か(調べてよ・・・)がジャミロクワイに影響を受けたらしいですね。

 

そりゃ似るよね。だって好きなんだもんね。

 

 

 

 

 

好きといえば、私がサチモスで好きな曲は「MINT」ですかねぇ。

 

遅いよ。

 

 

だって「兄弟徘徊しないかい?」だからさ・・・・・・・・徘徊しちゃっててさ。ごめんね、ワンパクでさ・・

 

なんて。

 

 

 

分かりやすく言うと、90年代の空気感がお好きな方は響くんじゃないか、と思うバンドです。

 

あんまり「オラオラァァァァァァアアアアアアア!!」って感じではないです。いい意味でお洒落に聞き流せます。

 

と同時にエモーションを感じる貴重なバンドですね。

 

 

 

 

 

 

ところでボーカルの方がヨンスさんっておっしゃるみたいですが。

 

 

 

フルネームは河西洋介さんとおっしゃるみたいで、日本の方みたいですね。

 

 

 

 

 

 

私は彼に一言言いたい。

 

 

 

 

すべすべお肌の秘訣は何なんですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 追伸

今ノリにのっているバンドなので私ごときでも紹介できました。え、紹介になってない?なんて突っ込みは受け付けません。