
独身顆族

多幸感的文章を目指して。あの世とこの世の間で会おう。飽きたら捨ててね。

男子禁制・・・・・か? 冬の朝ってこうだよね、あるある~劇

お題「冬の朝」

 

今日は、今晩は。

 

一日一記事を目標に掲げた、ツジョン(仮)です。

(できるか・・・・いや私ならやりますねぇ、せめて三日に一回は・・・)

 

 

 

冬の朝、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

そもそも夜、寝てますか?ちゃんと練れてる?(何を?) ストレス社会だし~・・・みんな大丈夫?いや、深夜ドラマって結構面白かったりするんでね。(そこかよ)

 

都市伝説の女とかね。長澤まさみさんがあ~だこ~だやってるドラマ・・・

 

※深刻な説明不足です・・

 

 

 

 

 

さてと、

フユアサ(冬の朝)あるある

 

その1

毛布と掛布団が分離している・・・毛布と掛布団って、どうして仲良くできないのかぁ。どうしてかぁ。単に私の寝相が至らないのかぁ。答えは月の裏側が知っていそう。

 

 

その2

なかなか起床できない・・・冬って眠気が強くなるのかぁ。単なる怠け者かぁ。日照時間とか関係あるのかぁ。答えは生活習慣にありそう。

 

 

その3 

髪の毛ぼさぼさ・・・たまに櫛が通らない時があるとかぁ。ケラチン大事にしろってかぁ。髪は女の命ってかぁ。髪より文章、ツジョンです。

 

 

その4

リビングの寒さに怯える・・・急いでエアコンつけるかぁ。はぁ、電気代・・・ってそれより暖をとるんだぁ。体は冷やしちゃダメです。

 

 

その5

朝ごはん作るの面倒・・・さっさと温かいスープでも勝手に出てこないかぁ。・・・こない・・・・・・・・

 

 

その6

服を着替えよう・・・つつつ、冷たぁ。手の冷たさを感じつつ下着に身を詰める。体の細胞が驚く。

 

 

その7

その他身だしなみ完了・・・え、この服この前も着たかぁ。メイクのノリの悪さは激務の勲章かぁ。余裕がないと疲れます。

 

 

その8

出勤もしくは出動・・・人生って世知辛いわぁ。理想郷ってどこにあるのぅ・・・まさにSMAPの「がんばりましょう」状態。

 

 

 

 

 

女性の皆さん、お疲れ様です。

 

 

 

 

女性以外の皆さん、もう少し大目に見てあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 追伸

ハードスケジュールでも上手くこなしている方はバランス感覚がいいのでしょう。平均台師匠と呼ばせていただきます。