独身顆族

夏だね、、、、、太陽光のフラッシュ浴びよ。

ブログタイトルどうしますかね?

今日は、今晩は。初めまして。また明日。この度、ブログを始めさせていただいたツジョン(仮)です。

なぜ(仮)なのかといいますと、実は名前の候補がたくさんありまして・・今のところツジョン(仮)でいこうかな、と思っている次第なんです。なんせ気の迷いの激しい性格でして、気分もコロコロ変わりまして、記事内容や文章の書き方までもその時によって全く違ってしまう場合もあると思いますよ、ってくらいです。

 

ブログの趣旨も多岐にわたり、考え出すといくらでも出てきてしまうため全く方向性が決まっていないので不安定かもしれません。

私の性格と一緒です。

 

 

 

そして私の言っていることは9割がた冗談ですので深く受け止めないで下さい。すごく馬鹿な人ですから。

(この言葉も受け流して下さいね)

 

 

この回りくどい書き方にイラっときた方、心地よい文章を書く方のブログをぜひ読んでいただきたいです。良質のブログへと大航海なさって下さい。たくさんありますわよ。

残念ながらハマってしまった方、ようこそ我がブログへ。文章は相性ですからね。私ときっと色々と合うはずですよ。好きな野菜の種類とかね。色々と。

 

 

 

 

 

それはそうとブログタイトルに関してもそうなんですよねぇ・・・・・・・

 

 

候補がたくさんあるんです。

 

 

今のところ独身顆族(どくしんかぞく)になっていますよね?どう思います、これ?

いいと思います?

 

顆粒の顆って・・・・・・・あんたカコナールかよってつっこみはやめて下さいね。

f:id:absinshex0:20170113133202j:plain

(さらさらー)

 

 

 

 

 

どくしんかぞく、という平仮名表記は決定事項なのですが、どくしんかぞくの「か」にはありとあらゆる候補があったりするんですね。

 

 

 

 

 

漢字っていうのは奥が深くて、「あんたどうしてそんなところに居たのよ」感がたまらないんですよね。

昔っから漢字フェチですね。その割に博学じゃないですけどね。

 

 

 

 ブログタイトル候補

 

1.独身家族

絵画でいう原画みたいなもので、独身貴族という言葉をシンプルにもじったのが元ネタです。家族と一緒だけど心は一人よ、ってことです(あまりにも文章がつたないです)。

 

 

 

2.独身仮族

こちらも似たような意味ですね。一緒に暮らしてっけど・・・(以下同文)こんなこと書いてますけど別に不仲とかではないです、家族という種族に属してますってことですね。

 

 

 

3.独身下族

一気に場末感が出ましたね。実をいうとちょっとエロいというか甘美な文章に興味があるんですよ。エロはパッションだし・・・・

でもなー、はてなブログを始めるときに「エロい文章書いたら非公開にしちゃうよっ」って言われたんでやめとこうかな。いやっ、私が書くのは甘美な文章・・です、はてなブログさん!エロい文章書いててもエロ目的じゃなくて誰かを癒したいだけなんです。

これは本当です。

 

 

 

 

4.独身譌族

いきなり難しい漢字ですね。画数多い漢字もかっこいいかな、と。「譌」という漢字の意味は「嘘・偽り・デタラメ」ですからね。私にぴったりです。引き続き言いますが嘘でも誰かを癒したいんです。

でも検索結果で引っかかりずらそうなのといちいち変換すんの面倒くせーよ、ってのと、環境に依存しちゃいそうな文字なので・・でもかっこよさはぴか一でしょ。面白さはないけど。

 

 

 

5.独身顆族

こちらが今現在のブログタイトルです。顆といえば顆粒です。小さくてまるくてかわいいですよね。ということで候補になりました。(馬鹿です)

 

 

 

6.独身霞族

霞・・・食って生きてます・・・・・・・って感じですね。そういう風に生きていきたいです。現実には夢がないです。霞って漢字にはなぜか個人的に日本らしさを感じるんですよね。

 

 

 

7.独身課族

面白いかな、と思ったんですがいかんせん普通すぎるかな、と。それと一般社会に馴染んでいない私が名乗っていいブログ名か・・・と。や、独身課に属しているのは間違いないんですけどね。

 

  

 

8.独身稼族

これは・・・・・・!あからさまに金に目がくらんでませんか・・・・というタイトルですがブログでお金を貯められたらいいわね、って事情があるので候補にしました。アフィリエイトで独り立ちしてみたいです。

 

 

 

9.独身囮族

人というのはたまーに囮(おとり)にされることもありますよね。長い人生。あなた様が、囮になってもいいわorいいぜ・・・となるような良質なブログを書きますよ、という意気込みを感じます。どうでしょう。

 

 

 

10.独身乎族

ああ・・・という感嘆をあらわす言葉です。皆さんも「ああ・・・」とか「ああああああああああああああ!」とか「ぁぁああああ~♪」とか思いますよね。人生は、ああ・・・なんでしょう。

 

 

 

 

一応、これで候補はすべてです。読んで下さった方はコメント欄にご意見をよろしければ書いていただきたいです。優柔不断なので選べませんでした。漢字は消えない資源みたいなもので豊富ですし、取捨選択がむずかしくこういう結果となってしまいました。他にも良質の文字はたくさんあると思います。

 

よかったら教えてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか。ツジョン(仮)初めてのブログ。つまんないですか・・・・・・・それどころか嫌な気分になりましたか・・・・・・

 

どうか早めに私の存在は忘れて下さい。

 

 

私のブログを気に入ってくれたそこの方、あちらの方、向こうにいるお姉さん~etc.はありがとうございます。

 

よろしければ週に1回くらいは覗きにきて下さい。もっときてもいいけど・・・・そんなに愛されては困ります。

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 追伸

普通のサラリーマンみたいな文章ですが誰かの文章に自然に影響されやすいのか自分の色がなくて気持ち悪いです。ほんとはもうちょいカリスマ性漂う文章書きたい。自分の色がほしいです。