英音学語-EIONGAKUGO-

英語と音楽のアソート

5月22日のにっき

プルーンという文字を目にする度に、中井貴一を連想するのは私だけではないだろう。そう、幼少期はプルーン専属の俳優だと勘違いしていたほど。まるでプルーンというミドルネームでもあるかのように、中井貴一とプルーンは、切っても切り離せないコンビネー…

なぜ日本でセカンドレイプが絶えないのか

お題「どうしても言いたい!」 昨年のハリウッドでのMetoo運動を皮切りに、女性に対するセクハラにスポットライトが当たる昨今。 つい先日も人気アイドルグループのメンバーが未成年の女性に無理やりキスなどをした事件が大きな騒ぎとなっていた。 被害者の…

人間の本質かも?

今回の英単語はTake that2枚目のアルバム「Everything changes」から Disguise(ディスガイズ) 意味は 変装させる、偽装する、おおう、隠す 「Disguise one's sorrow.」 悲しみを隠す。 何か秘密にしたいことがある時に使えます。 素人っぽいボーカルがなぜ…

この世で一番強いのはマゾヒスト説

通常の人間なら、何者か、もしくは合わない環境にストレスをかけられるとイライラが募るか精神的に参るであろう。 私は時々思う。 もし世の中の人間がほとんどマゾヒストなら、それすら悦(たの)しんでしまうのではないかと。 苦しみを悦しめる状態を持つマゾ…

5月5日のにっき

今日はこどもの日、、、?こどもの日、、、だと?? いやああああああああああああ 常日頃、今より子供の頃の方が人間的にクレバー(短気だった性格を直せば)だったと自負している私としては人生の先輩を讃える日に思えてくる。チマキとか貰っちゃったし。 子…

【とろん、するんとメイク落ち】ソフティモハニーマイルドクレンジングレビュー

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.kosecosmeport.co.jp/softymohoney/&ved=2ahUKEwjCocOeiu7aAhWDpZQKHdaVC_EQFjADegQIAhAB&usg=AOvVaw1NDgeviKHNm-UqcoIThVWA 今回はこちらの商品をレビュー。 オイルのメイク落ちが一番…

【下戸に朗報】どうやら人類は下戸に進化していっているらしい

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://tocana.jp/2018/02/post_16123_entry.html&ved=2ahUKEwjVt5jozOvaAhWByrwKHXbLAHAQFjAAegQIBxAB&usg=AOvVaw3dsCFavvXRy4lqfad04E6L 酒が弱くて困っているそこのあなた、、、 楽しそうに飲ん…

5月3日のにっき

今日はなぜか吹く風が冷たい。朝からヒューヒューと夏祭りで食べるブルーハワイのような騒ぎが、心地よくて切ない。 シャンプーが切れたのでまた新しいシャンプーにしたはいいものの、髪に合うか少しばかり、ビビっている。 でも、いいビビりではある。初対…

今更ながら映画「SAW1」を観た

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ホラーとかミステリー映画が好きなのに、SAWをまだ観ていないというホラー非国民だったためこの機会に観ることにした。 SAWと言えばグロいとよく聞く有名なホラー映画である。私は手始めに1からいくことにした。(逆に5…

自分の過去記事を見ると急に恥ずかしくなって人間やめたくなる

最近はこのブログに来るのはご無沙汰気味だが、たまには私であっても過去記事を見返すことくらいはある。(本当のことを言うともっとブログに情熱をかける人間でありたい) すると思う、、、、、 あ?お?え?何だこの珍記事は、、、、、?!!!!!!!!!…

同性に痴漢されたときの心境

ガタンゴトン電車に乗っていると遭遇することもあるかもしれない痴漢 (Hey) まさか同性にケツを触られるとは思わなかったあの日 (Yo) あまりにもソフトなそのタッチに逆に動 (Yo) あれは一体なんだったのかいまだに解決しない問 (Die) まさかの展開に頭が混 …

だからどうした症候群という病

私は時おり変な病にかかる。レモンを絞ってふいに衣服に果汁がかかるくらいの確率でそれは起こる。入ったあとは抜け出せるまでしばらく嘘だろ、と思いつつ黙りこむことしかできなくなる。あまりに不定期で原因が解明されない病、そう、それは、だからどうし…

4月4日のにっき

順調に語彙力がなくなっていく今日この頃。冴えた頭にはなれそうにもない。そしてついでにワクワクもしない。静かにそよ風を眺める生活を繰り返している。昨年上旬のあの情熱的な衝動は一体何だったのだろうか。この1年で好奇心寿命が10年ほど一気に縮ん…

3月29日のにっき

サクラ咲いてる。ちょっとハチミツ垂らして食べてみたい。ううん、バカ。私は知的に生きるの。そうよ、これからは知識で満タンなベリーエクストラクールな女で行くの。そう、クレバーに。...この文面がバカっぽすぎてうーん、前途多難だな、おい。という突っ…

3月16日のにっき

やだもっ、前回の更新から2週間も経ってるじゃないの、とぽつり夜景がみえる窓辺でグラスカクテル片手に呟いている女でいたい私、え、あー、ツジョン、いや、ただのホモサピエンスが綴るてきとうなにっきのはじまりです。でした。 やっとスムーズな改行の術…

生きるとは個人と他人の欲の犠牲になること

今週のお題「ひな祭り」 私は、欲がすべての物事の諸悪の根元だと思っている。我が身をおおげさに認め、称賛し、周りとは違い崇高な存在と思いたいがために色んなものが今なお世界中で犠牲になっている。 身近なところで言えばお金、キャリア、恋愛、すべて…

私は何故侵入されることを嫌うのか

今週のお題「ねこ」 最初に言っておくがホームセキュリティの話ではない。これは目に見えない心の話である。 私は人に対する心の壁が厚い。表面上はそうでもないが、それはあくまで社交術として携えているだけで心はなかなか開かない。開いたとしても下敷き…

羽生結弦選手が平昌で金メダルを獲得してからというもの

今週のお題「表彰状」 うちの父がおかしい。 何がおかしいって、ずっと 「ゆづくん、ゆづくん。」 っていってんの。いやまるで思春期女子の恋煩いレベルで言ってんの。結婚生活ウン十年で何かを忘れてたけど今、取り戻したよ、レベルで言ってんの。マジで。 …

いやブログタイトル変えろよ、という我が人生へのツッコミ

突然はてなブログのアスペクト比が変わり、超絶小さい文字を見つめることとなった私は、途方にくれている。文字が親指姫みたいでカワイイねぇ、、なんて言ってはいられない。何故こうなったのかまるで理解できない。人生は摩訶不思議である。いつか戻る日は…

日本人は何故自殺していくのか

日本の自殺率は年間3万人と伝えられているが実際はもっと多く、問題が根深いだなんて話がネット界隈ではまことしやかにささやかれている。身内や知人に自殺を選択した人間がいなければ実感がわかないだろうが、日々生きづらさを感じている身としては肯定で…

2月5日のにっき

あれもう2月だどうしようこの体たらくぶりは誰か止めてくれお願いしやす、。しや、す、、、、 しゃきしゃき動くどころか温泉に浸かってるカピバラのようなゆったりした空間で危うくぽっくり逝ってしまいそうなそんな乳白色な日々から 抜け出せない。抜け出…

「女だけの街があればいいのに」精神的にはまるっと同意

お題「最近気になったニュース」 Twitterでその思いの丈を綴った女性が袋叩きにあっているが、、、、 気持ちはわからんでもない。何でかって、答えはシンプルで今まで生きてきた中で「あれ、こいつ変じゃね」やら「人としてひどくね」と思った対象が男に多か…

1月23日のにっき

昨晩の猛烈な寒さと恐怖、 爽快感をひきずって今日1月23日を、私は終えようとしている。 急に襲う眠気と ぱやぱやした気持ちが人生にもたげてくる。赤血球と白血球を合わせて優雅なダンスを踊りたい。 そろそろ髪の剪定をしないと。 髪にしなだれたたんぱ…

この世は胎盤系男子で溢れ帰っている

お題「最近気になったニュース」 この世は胎盤系男子で溢れ帰っている。 胎盤系男子とは私が勝手に使っている造語だが 要は「女のことをバカにしているのに女を求め愛されないと逆ギレし女に執着する男 」のことである。 そんな男に粘着された女は災難である…

タブレットにしたらはてなスターが表示されなくて冬、、な件

タブレットにしたらはてなスター 全然表示されなくて ちょっと切ない気持ちになってる。 見えないよ どこにいるの はてなさん こっちおいでよ 病んでる女のポエムみたいで笑える、、 今思ったけど私のブログ見てる人って一体どの端末から見てるんだろうって…

パソコン壊れてぱやっぱーした話

突然ですがわたくし数日前に愛用していたPCを破壊してしまい今現在タブレットを使っている次第であることを、 ここに報告いたす。 今現在タブレットを使っている次第であることをここに報告いたす。 大事なことなので2回言っておいた。 まさかこの私がタブレ…

1月13日のにっき

今週のお題「体調管理」 はやく健康で正常な普通の規則正しい順序で生活をおくる人間にならないと、と思いつつ今年も13日という時間が過ぎたようだしそろそろ本腰を入れて生きていくと誓うのだけど何から手をつけようかな、と思いながら淀んだ脳をかきまぜ…

1月11日のにっき

かなり1のつく日のにっき。11月11日には負けるけどなかなか僕も負けないよ、って日。 思うのは 最近思うのは私は人の微細な感情の動きまでキャッチして勝手にしんどくなるところがあるな、ってこと。だから人といると疲れるんだろうな。あからさまに悪…

あけましておめでと、って言いたかった数日前

今週のお題「2018年の抱負」 新年始まってもう10日も過ぎてるよ。いまだに脳内トランス状態だよ。ていうかこのブログ英語と音楽に関するブログじゃねーのかよ。ブログ名・英音学語(エイオンガクゴ)だぞ。全然関係ないこと書いてるじゃねーかよ。 はあ でも…

お正月あるある栄えある第1位を言いたい・言わせて・聞いて・お願い

お題「帰省」 私は、お正月は人類史上一番まっさらな状態でいられる日だと思っている。 何をしても爽やかな風が吹いているというか、少しくらいの闇なんざぁ簡単にかき消す威力なんかを感じている。そういえばお正月に雨って降らないけど何故だろう。 ニホン…