読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身顆族

多幸感的文章を目指して。あの世とこの世の間で会おう。飽きたら捨ててね。

北朝鮮が戦争に向け地団太踏んでいる今日この頃

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。今日の私周辺は悲しいくらい良いお天気なのですが、気分はどうでしょう。備蓄はされていますか。お水や非常食は十分にお持ちでしょうか。 北の坊ちゃんはリズミカルに地団太を踏み、我々をやきもきさせていますが・・・・…

え、部活動で食べられちゃうんですか?

今週のお題「部活動」 部活動。それは青春の光り輝く海岸へといざなう言葉か、泥臭い沼へと千鳥足で向かう言葉か・・・・・・・・・・ はぁ。君たち、部活動をかったるいと思ったことはないか。私の場合、性質が怠惰なもので(冬の休暇中に熱も出ていないのに…

期待させといてごめんなさいねパート1「触れないと困る」

「え・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなところ触ってもいいの?」 「いいよ、勿論。むしろ触られたくてウズウズしてるよ。君に触らせたくてここに立っているようなもんだろうからさ。さぁ、どうぞ。」 「いやっ・・・・・でも、私そんな大胆なことで…

誰か私を住まわせて下さい

何だかもう今の生活に疲れている。このままここにいるとずーっとこのままな気がして怖い。ダメなままここに居座りそうで怖い。ダメだから居座るのかここにいるからダメなのかは分からない。私も早く一人で生きていける術を身につけなくてはいけない。簡潔に…

最近、能年玲奈が出てるCMのエイリアン感に驚いた

エイリアン感って・・・・・・・・・能年ちゃんの表情が変とかキョドってるとかじゃなくてですね。あまりにも周りの人間より美しすぎてね、エイリアンみたいに浮いちゃう存在って意味なんですよ。美しいという言葉の意味は多岐にわたります。彼女より美人や…

中学生や高校生の時って何故あんなに愉快な人間だったのだろうか

愉快といえば聞こえはいいが、ただの自信過剰、拡大妄想の激しい人種で、何をしてもハレルヤ~な感じで大人からしたら不愉快な存在であった。もちろん今の自分からしても不愉快だ。というか恥ずかしくてその時期の自分だけ消し去りたい気分になる。もう最悪…

ビル・クリントンのモテっぷりに憤りを覚える

何この男。どんだけガールフレンド作ってんだよ。ラブアフェアーしまくりじゃねーかよ。クソ・・・・・・・女なのに悔しい。何故だ。何故だか悔しくなってくる。なんだあの男は!なんでだ!なんでなんだよ!!( ゚Д゚) www.fujitv.co.jp あなたは観てますか。…

苦しみから逃れるにはどうしたらいいかの考察

今現在、私の人生において史上最強に辛い時期に差し掛かっている。はっきりと言うが私は精神的に病んでいる。死にそう。小さな心臓がひぃひぃと言っている。頭はガンガンしている。実に切ない。具体的に言うと何度も確認行為をしてしまう疾患である。さっき…

衝撃的瞬間に過去の私は何をしたか-下ネタが苦手な方は撤収-

誰にでも衝撃的瞬間に立ち合う機会はあると思う。私の衝撃的瞬間はよくある類のものだと思うが、はてなブログは上品なブロガーが多いと思うためこんなタイトルにしておいた。あしからず。私はエクレアを頬張りながらこの記事を書こうと思う。 さぁ、もうなん…

無駄に潔癖なのは疲れるけど、結局は金で解決する

私は衣服の汚れを気にする。ここまでは普通の範囲だ。まさしく普通の人間だ。アイム・ノーマル。が、しかし、私は少し異常だ。何でかって・・・・衣服が汚れたことをとっても後悔し、衣服が汚れないかを異様に気にしているからだ。 料理をする時なんて大変だ…

読者登録者数が減ることによる精神的ダメージ

これが・・・・・・・・・・・・・・結構クるんですよね。ブログ始めた時なんかね、読者数が増えたら嬉しいな、なんて思っているだけだったんですよ。読者数が減ることによるダメージなんか考えていなかった。そう、前しか見えていなかったんですよね。 ね・…

はてなスターのさじ加減

はてなスター、出来たらほしいな!なんて無邪気に思っていたあの頃・・・・風船ガムみたいなしょうもないこのブログにも、記事を書けばはてなスターが必ずつくようになった。それどころか、このブログを読者登録してくれる人までいる。ありがたや。いや待て…

ブロ男に急かされる日々は幸せ

最近さー、ブロ男が朝から私のことを求めてくんだよね。ほんと困っちゃう。でもなんとなく私もブロ男に説得されてさ、流されちゃうんだよね。 これじゃ体と心が追い付かないよ。私、体力に自信ないし。精神的にもすり減ってくの。やってらんない。でも、ブロ…

もし私が森友学園の園児だったら

「あべしゅしょー、がんばれ・・・・・・・・・・・・って、ねぇね、おかーさん、このひとしゅしょーなの?おかあさんのおともだちじゃないの?あたしとプリキュアごっこしてくれるひとじゃないの?あくやくにぴったりなかおだよ。ねぇ、おかーさん、もうお…

春先輩に誘われる

近頃、先輩によく誘われるんだ。春の陽気のせいかな。 この前は映画館行ったんだ。先輩はポップコーンばっか食って映画の内容なんてまるで頭に入ってなかったみたい。キャラメルの匂いが周囲に漂うよ。 帰り道、こけて膝を擦りむいたんだ。先輩、ばんそうこ…

まじめな奴は見失わない

真面目な奴は見失わない。ショートブーツのソールが剥げかけているのにそのまま履き続け、ソールを見知らぬ道端に放置したままの奴は見失う。誰か見つけてほしい。どこで剥げて落としたのか見当もつかない。ついでにどうしたらもう一度自信を持ってこのブー…

ニトリとマックと3.11

東日本大震災から6年が経過した。あれから日本は舵の取り方を間違えてばかりではないか。 そういえば私はあの時、リビング用のカーテンを買いにニトリへ行っていた。水色のストライプ地のカーテン。今もリビングにやんわり、と佇んでいる。あの日のことを徒…

向いてない性別を演じるのは辛い

私は女だ。Femaleだ。女がやることは大抵やっている。女が興味あるであろうことにもそこそこ興味を向ける。見た目も完全なる女だ。服装はラフな感じが好きだけど。女だ。 だがしかし、だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私は性格や性質が女ではない。…

ブログの趣旨が定まらなさすぎている

ブログを始めて2か月くらいでしょうか。 読者の皆さん、あまりにも私のブログにカラーがなくて驚いていませんか?・・え?非常にウケる記事を書かれてらっしゃいます、って?・・・嘘をおっしゃい!・・・遠慮しなくていいんですよ。 何か一つのイメージに…

スマイリーキクチ殺害予告にみる、醜聞を流されやすい人の苦悩と特徴

スマイリーキクチさんがブログで殺害予告を受けたようです。 www.oricon.co.jp 彼は、長年無実の罪を着せられネット上でひどい中傷を受けていました。非常に陰惨で卑劣な事件で知られる女子高生コンクリート詰め殺人事件に関与していた、あるいは犯人の一人…

噓でしょ・・・・・チャゲアスのASKAがはてなブログやってる

言いたいことは本当にただそれだけ。 テレビのニュースでASKAさんがブログをやってる~なんて話は見たことはあって、「へぇ~、ほぉ~、ふ~ん・・・スキンケアしなきゃ」って感じだったんだが まさかはてなブログにいるとは。 なんか怖いわ。ファンになっち…

この世に蔓延る差別心に眩暈がする

人間はいつまで愚かなままなのか。 トマス・カーライルは言う「人間とは何か。人間とは愚かな赤子だ。無為に努力し、戦い、苛立ち、何でも欲しがりながら、何ものにも値せず、ちっぽけな一つの墓を得るだけだ。」と。 はい!ここで悦に入ってね・・・・・・…

性格いいとか悪いとかそんな概念はそもそもない

自分が好む「性格の良さ」と「性格の悪さ」が存在するだけ。 ちなみに私は一般的に言う性格の良さにはうすら寒いものを感じてしまう。ニコニコしてて、誰にでも優しいような人。多分私が薄汚いものを見すぎたから。信じることができない。嘘でしょう?と思う…

霊感と0感のあいだ

お題「誰にも信じてもらえない体験」 今日は、今晩は。ツジョン(仮)です。 春の日差しを感じるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。私は花粉による体調不良に見舞われています。スギの木伐採して下さい。ツジョン(仮)からのお願いです。 さて、お題は誰にも信…

この世こそ天国であり地獄である

今週のお題「卒業」 私はそろそろ卒業したい。この世からの卒業証書をもらいたい。 私は人を好きになれない。なのに至るところに人はいる。そして時々厄介ごとを持ってくる。それを処理する羽目になる。下手したらズタボロになる。立ち直る、もしくは立ち直…

生理あるある、言いたい

今回は、生理あるある~肉体編~をお送りいたします。ツジョン(仮)でございます。さっさといってみましょう。 1、トイレでナプキン取り換える間に便座か床に経血を垂らしがち ないですか? ・・・・ないんですか? もしかして私の膣がゆるいんですか?・・…

白い封筒がなくなった

最近こんなことばかりだ。 私宛の白い封筒が行方不明だ。スコーン、といなくなってしまったのである。 悪いことが重なるとは、本当のことなのだな。 なくしたときに気づく、大切さ。私が気づかなかった大切さ。人生は修行である。早くお迎えプリーズ、という…

あなたは死ぬのが怖いですか

最初に言っておきます。人に影響されやすい方は本文を読まない方がいいです。 死ぬということはどういうことでしょうか。 私は心が死にました。 もう以前の私には戻れません。戻るのであればそれは私が死ぬときでしょう。 無理やりでした。 私には抵抗できま…

不機嫌な店員

ものを申したい店員がいる。相手に合わせるのが上手い私にだってたまには言いたいことはある。 たまに行く喫茶店にいるあの男の店員。 いつも不機嫌すぎる。 どうしたんだよ。お前いつも何を思ってそんな顔してるんだよ。 私はそんなに悪い客なのかよ、規律…

バストの位置について語りたい

はっきり言っておこう。私はバストの位置についてはうるさい女である、と。 おっ〇い垂れてる?(伏字にすると逆に卑猥じゃねーの)とか、乳首が下向いてないか?とかそういう問題ではない。 もともとの位置の話である。 簡単に言うと、私は「バストの位置が高…

同居人に物申したい

あのさぁ、 風呂ぐらい自分で洗ってくれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・? 私の体は一つしかない。 腕も二本しかない。 欲はいくつもある。てへ♡(じゃねーよ) 別に風呂を洗うことが面倒だからお前がやれや!って意味じゃなくて、こ…

今月のPVが100を超えたようです

今日は、今晩は。ツジョン(仮)です。どう自分に価値を見出せばいいかわからない今日この頃です。が、しかし、そんなしがない私と私のブログですが少しお知らせがあります。 なんとっ!! なななんとっ!!!!!!!! 今月のPVが100を超えたようです・・…

【昨今の風潮】芸能人より自分がステキ症候群

お題「今日の出来事」 今日は、今晩は。ツジョン(仮)です。 昨今、なんだか「どうなんだろう」と思うこと、ありませんか? いつの時代も疑問は付きもの・・・ですが、どうしようもないことを考えてしまうのも人間の性・・・ 今回は、芸能人の影響力の低下(停…

【ちょっとだけニッチな】往年アイドル論

お題「ちょっとした贅沢」 今日は、今晩は。ツジョン(仮)です。そろそろこの企画をやってみたいと胸部らへんを俊足で何かが通り過ぎていく今日この頃・・・・・ 往年アイドル論・・・・・・・それは何て甘美な響き・・・・一回ぶちかましてみたい・・・・ と…

【炎上させたい】子供のために子供を産む人っていないよね

今週のお題「新しく始めたいこと」 今日は、今晩は。ツジョン(仮)です。今回は私の胆力で炎上できるか、の実験です。 新しく始めたいことがこれだなんて・・・これだから私は・・・ (許してちょ♡) さて皆さん 突然ですが、子供欲しいですか? 私は思ったこと…

Suchmos・・・・・・どこかで聞いたことがある

お題「好きなバンド」 今日は、今晩は。ツジョン(仮)です。 突然ですが、サチモスってご存知ですか? え・・・・・・・・・・・・・職場に持ってったりとかキャッキャウフフするとき、ピクニックするときに使うやつっしょ・・・・・? と思ったそこのあなた…

骨折した人を看病するときのススメ

今週のお題「私のタラレバ」 今日は、今晩は。ツジョン(仮)です。 いかがお過ごしでしょうか。 突然ですが、身内が骨折しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あぁ、あの時、あんな無茶をしなければ・・・・・・・・・・・・・・・ 彼女…

若いと健康、元気なのか・・・・決めつけないでほしい話

今日は、今晩は。ツジョン(仮)です。 結構、体が元気じゃない時ってありますよね。毎日じゃないけど、体がうまく動かなかったり、頭がぼーっとしてしまったり。特に女性はホルモンバランスに振り回されますから・・・ (私だって、超丈夫な体が欲しいっす・・…

薔薇を焦がす書店員

お題「読書感想文」 ー私の地元の最寄り駅には、ある書店がある。 いつもは寄らないけど、寄ってみようか・・・・・・と、私は自動ドアを足早に抜けてゆく。 こんな気持ちになるのは、浅田さんに恋をしているからだろうか。 私はとあるきっかけで高校教諭で…

男子禁制・・・・・か? 冬の朝ってこうだよね、あるある~劇

お題「冬の朝」 今日は、今晩は。 一日一記事を目標に掲げた、ツジョン(仮)です。 (できるか・・・・いや私ならやりますねぇ、せめて三日に一回は・・・) 冬の朝、いかがお過ごしでしょうか。 そもそも夜、寝てますか?ちゃんと練れてる?(何を?) ストレス…

もし私が塩顔好きだったら・・・・越冬できない

今週のお題「私のタラレバ」 今日は、今晩は。ツジョン(仮)です。 昨年かオトトシかそのちょっと前だったかは分かりませんが、塩顔がブームになっていますよね・・・・・・・・・ ね・・・・・ こんな感じにね・・・・・・・・ どさぁ~~~~っと。ひしめき…

ブログタイトルどうしますかね?

今日は、今晩は。初めまして。また明日。この度、ブログを始めさせていただいたツジョン(仮)です。 なぜ(仮)なのかといいますと、実は名前の候補がたくさんありまして・・今のところツジョン(仮)でいこうかな、と思っている次第なんです。なんせ気の迷いの激…