英音学語-EIONGAKUGO-

英語と音楽のアソート

10月19日のにっき

諸事情により血をぶちまけてしまい仕方なく後片付けに追われ「はー・・・」と思った今日の午前中。気候はいいのにミスった。無駄に天気いいのが哀愁を誘う。 はあ、人間というのはめんどくさい。 人生とは何。 疲れ 憑かれ 浸かれ そもそも長くないか。終わ…

えっ、肌に塗る酒?ノンノンノン、これ、クレンジングだよ。

今回はこちら。 多分そこまでマイナーな商品ではないと思われるぞ。 ズドン。 写真が下手なのと生活感溢れる風景なのは気にしないでくれたもう。 こちら 菊正宗 スキンケアクレンジング(日本酒のメイク落とし) でござる。 拙者は毎日メイクして、メイク落と…

ミスド・ハロウィンからの刺客

えええええ、チョコレートマロンミイラのマロロンって、なんだよーう。 ハロウィンなのにメルヘンだな、おい。 ミスドはトレーに入れてセルフで注文するタイプだけど、この商品名を店員さんに口頭で注文するのはなんか.....どうなの、ってなるネーミン…

むせかえるような思い

橋を渡ればすぐそこにあるような、そんなものを、私は手にできない。 通常のまどろみに、私は身を任せられない。 やさしいような甘いその表面に、そっと、触れることができない。 叶わない願いに、私はうつつを抜かす。 幸せな私は、そっと、私を橋の上で待…

10月7日のにっき

いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あ えっ もう10月だと、、、、 ブログから気持ちが離れていることが著しくわかる更新頻度 プライス・レス、、( ´_ゝ`) じゃなくて、自分の核にしたかったはずのブログを…

「今日、ケンタッキーにしない?」って言われても

今週のお題「ひんやり飯」 君、もうケンタッキー食べてるよね。食ってる途中にケンタッキーにしない?って言われても困るよ。ガツガツハフハフしながらケンタッキーにしない?って言われても、もう遅いよ。君もう食ってじゃん。もう、ケンタッキー食ってんじ…

7月27日のにっき

ああっ 壊れたはずのPCが謎の復活を遂げたため今PCでブログの記事打ってる・・・・・・ああっ最高・・・・・・体中のアドレナリンがバカ騒ぎだぜ( ゚Д゚)どりゃあああああああああああああああああああああああああああああ なぜPCが復活したのかは全然…

7月19日のにっき

7月19日のにっき、、、あれ、ちょっと久しぶり過ぎやしないか。中学で同じクラスだった子と大学入って駅前でばったり会ったくらいに久しぶりではないか、、、、すまない。最初に謝っておく。 近況はというと、ここ数日謎のイライラと対峙しなければいけな…

日本人女性の自殺率が世界ワースト3位である理由

お題「今日の出来事」 自殺大国と言われている日本。皆さんはこの事実についてご存知だろうか。 自殺率の高さと言えば働き盛りのサラリーマンを想像するかもしれないが、意外なことに日本では女性の自殺率が男性の自殺率の高さを上回っているのである。しか…

お絵かき.3

相変わらず画力がない。 それどころか以前より画力が落ちている。 タブレットで絵を描くのは予想以上に難しい。 これだったら普通に紙と鉛筆で描いた方がよっぽど楽だ。 だけどやめられない。

なんだこのパスタ

今週のお題「おとうさん」 父にもらったパスタソース。パスタとパスタソースがあればなにかと便利なのはわかるんだが、、、、 これ何。 いやこのタイトル何。 壮大なクラシックでも聴かせているかのような尊大なタイトルのパスタソース、、、、 企画した方の…

6月8日のにっき

今週のお題「雨の日の過ごし方」 梅雨のじめり、、ヒアルロン酸補給できそうなくらいの湿気がついに今年も日本に上陸した。 こもったような暑さに気力を奪われる。 あちらこちらと髪が勝手にUターンをはじめる。 生物の窮屈さを思いしる。 だが梅雨は嫌いじ…

お絵かき2

一応メスなので。 タブレットで絵を描いたはいいものの向上心の見えない画力に戸惑う。絵より文章の方が好きなのだが今年は何かがおかしい。 以前は毎日打ちたいネタが出てきていたのに、多分今年はスランプだと思う。去年より人間的にヤバいのに去年よりス…

お絵かき

お題「ひとりの時間の過ごし方」 我が家の愛犬。 もっとかわいいはずなんですが飼い主のシュールな性格が出てこの仕上がりに、、 牡牛座のせいか食欲旺盛でグータラしてます。それに散歩も嫌いです。 ほんとはもっと散歩してた方がいいんですが、、 タブレッ…

ケイト・スペードが自死か

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-06/P9VRZ36TTDSE01&ved=0ahUKEwj9oaLll7_bAhXFE5QKHRWFCJwQqUMINjAE&usg=AOvVaw3GrmYgJeNLH5wrOzpk6H1- 驚き。 ここ数年はケイト・スペードに携…

幽体離脱した

お題「ひとりの時間の過ごし方」 昨晩、幽体離脱した。 まさか幽体離脱にあんなにも恐怖心を感じるとは思いもしなかった。幽体離脱したら適当に街でも飛んで好きなところに行けんのかー、ふーん、、くらいに思っていたのにも関わらず ザ・たっちの「幽体離脱…

5月22日のにっき

プルーンという文字を目にする度に、中井貴一を連想するのは私だけではないだろう。そう、幼少期はプルーン専属の俳優だと勘違いしていたほど。まるでプルーンというミドルネームでもあるかのように、中井貴一とプルーンは、切っても切り離せないコンビネー…

なぜ日本でセカンドレイプが絶えないのか

お題「どうしても言いたい!」 昨年のハリウッドでのMetoo運動を皮切りに、女性に対するセクハラにスポットライトが当たる昨今。 つい先日も人気アイドルグループのメンバーが未成年の女性に無理やりキスなどをした事件が大きな騒ぎとなっていた。 被害者の…

人間の本質かも?

今回の英単語はTake that2枚目のアルバム「Everything changes」から Disguise(ディスガイズ) 意味は 変装させる、偽装する、おおう、隠す 「Disguise one's sorrow.」 悲しみを隠す。 何か秘密にしたいことがある時に使えます。 素人っぽいボーカルがなぜ…

この世で一番強いのはマゾヒスト説

通常の人間なら、何者か、もしくは合わない環境にストレスをかけられるとイライラが募るか精神的に参るであろう。 私は時々思う。 もし世の中の人間がほとんどマゾヒストなら、それすら悦(たの)しんでしまうのではないかと。 苦しみを悦しめる状態を持つマゾ…

5月5日のにっき

今日はこどもの日、、、?こどもの日、、、だと?? いやああああああああああああ 常日頃、今より子供の頃の方が人間的にクレバー(短気だった性格を直せば)だったと自負している私としては人生の先輩を讃える日に思えてくる。チマキとか貰っちゃったし。 子…

【とろん、するんとメイク落ち】ソフティモハニーマイルドクレンジングレビュー

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.kosecosmeport.co.jp/softymohoney/&ved=2ahUKEwjCocOeiu7aAhWDpZQKHdaVC_EQFjADegQIAhAB&usg=AOvVaw1NDgeviKHNm-UqcoIThVWA 今回はこちらの商品をレビュー。 オイルのメイク落ちが一番…

【下戸に朗報】どうやら人類は下戸に進化していっているらしい

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://tocana.jp/2018/02/post_16123_entry.html&ved=2ahUKEwjVt5jozOvaAhWByrwKHXbLAHAQFjAAegQIBxAB&usg=AOvVaw3dsCFavvXRy4lqfad04E6L 酒が弱くて困っているそこのあなた、、、 楽しそうに飲ん…

5月3日のにっき

今日はなぜか吹く風が冷たい。朝からヒューヒューと夏祭りで食べるブルーハワイのような騒ぎが、心地よくて切ない。 シャンプーが切れたのでまた新しいシャンプーにしたはいいものの、髪に合うか少しばかり、ビビっている。 でも、いいビビりではある。初対…

自分の過去記事を見ると急に恥ずかしくなって人間やめたくなる

最近はこのブログに来るのはご無沙汰気味だが、たまには私であっても過去記事を見返すことくらいはある。(本当のことを言うともっとブログに情熱をかける人間でありたい) すると思う、、、、、 あ?お?え?何だこの珍記事は、、、、、?!!!!!!!!!…

同性に痴漢されたときの心境

ガタンゴトン電車に乗っていると遭遇することもあるかもしれない痴漢 (Hey) まさか同性にケツを触られるとは思わなかったあの日 (Yo) あまりにもソフトなそのタッチに逆に動 (Yo) あれは一体なんだったのかいまだに解決しない問 (Die) まさかの展開に頭が混 …

だからどうした症候群という病

私は時おり変な病にかかる。レモンを絞ってふいに衣服に果汁がかかるくらいの確率でそれは起こる。入ったあとは抜け出せるまでしばらく嘘だろ、と思いつつ黙りこむことしかできなくなる。あまりに不定期で原因が解明されない病、そう、それは、だからどうし…

4月4日のにっき

順調に語彙力がなくなっていく今日この頃。冴えた頭にはなれそうにもない。そしてついでにワクワクもしない。静かにそよ風を眺める生活を繰り返している。昨年上旬のあの情熱的な衝動は一体何だったのだろうか。この1年で好奇心寿命が10年ほど一気に縮ん…

3月29日のにっき

サクラ咲いてる。ちょっとハチミツ垂らして食べてみたい。ううん、バカ。私は知的に生きるの。そうよ、これからは知識で満タンなベリーエクストラクールな女で行くの。そう、クレバーに。...この文面がバカっぽすぎてうーん、前途多難だな、おい。という突っ…

3月16日のにっき

やだもっ、前回の更新から2週間も経ってるじゃないの、とぽつり夜景がみえる窓辺でグラスカクテル片手に呟いている女でいたい私、え、あー、ツジョン、いや、ただのホモサピエンスが綴るてきとうなにっきのはじまりです。でした。 やっとスムーズな改行の術…